ローディング中 ローディング中

開催レポート

CUC社長サミット

2018年9月20日

9月15日(土)、本学創立90周年記念事業の一環として、CUC経営者会議との共催により、本学OB社長をお招きし、「CUC社長サミット」を開催しました。

開催に先立ち、主催者として本学園原田嘉中理事長とCUC経営者会議会長石井一男様より、来賓を代表して千葉商科大学同窓会会長の勝田啓示様よりそれぞれご挨拶を頂戴しました。
第一部は、基調講演として、原科学長より「躍進する千葉商科大学の近況 ~自然エネルギー100%大学へ~」というテーマで、創立90周年を迎えた本学における様々な取組みについて丁寧にご説明をいただきました。
第二部は、特別講演として、学長プロジェクトより、副学長の桝岡源一郎先生と橋本隆子先生にご講演いただきました。桝岡先生は、「会計学の新展開 ~新たなマネジメント会計に向けて~」と題し、これからの新時代に向けた本学の会計学の取組みについて、また、橋本先生は、「新時代を迎えたSR(Social Responsibility、社会的責任) ~商業道徳の千葉商科大学からの発信~」と題し、大学として取り組む地域貢献、社会貢献についてご講演いただきました。

最後に、ご出席いただいたOB社長の中から、製造業を代表してヒーロー電機株式会社代表取締役社長加藤弘樹様より、宿泊業を代表して花巻温泉株式会社代表取締役社長安藤昭様より、金融業を代表して小松川信用金庫理事長髙橋桂治様より、それぞれの企業活動について、紹介していただきました。サミット終了後は、The University DININGにおいて、CUC経営者会議副会長の萩原重睦様の乾杯により懇親会が開催され、盛会裡に終えることができました。

本イベントは、本学OB社長、本学関係者等、総勢81名の方にご参加いただきました。

CUC社長サミット

CUC社長サミット

一覧へ戻る

募金のご案内

千葉商科大学が更なる発展を遂げていくために、皆様の温かいご支援を賜りたくお願い申し上げます。

詳しく見る

このページの先頭へ