カリキュラムマップ

カリキュラムマップとは、各科目で身につける力・能力要素に基づき、「科目間の順次性・関連性」を一目で把握することができるように、各学部・学科のカリキュラム(主として、専門科目)を体系的に図示したものです。カリキュラムマップにより、学修したい分野についてどのように学修を進めていけば良いかなどが明確になり、体系的・計画的に学修を進めることができるようになります。

【イメージ図】

カリキュラムマップ

商経学部

カリキュラムマップ(51KB)pdf

商学科

経済学科

経営学科

副専攻

教職課程

政策情報学部

カリキュラムマップ(19KB)pdf

サービス創造学部

カリキュラムマップ(40KB)pdf

人間社会学部

カリキュラムマップ(64KB)pdf

国際教養学部

カリキュラムマップ(33KB)pdf

※学生の皆さんへ
カリキュラムマップは、科目間の順次性・関連性を図示しておりますが、必ずしも順番どおりに履修をしなければいけないという訳ではありません。
一部の科目では、特定の科目を修得していなければ履修できないというものもありますが、履修したい科目の履修条件を満たしていれば、矢印(→)の前の科目を修得していなくても履修することは可能です。各科目の履修条件については、履修ガイドに記載がありますので、学生の皆さんは、カリキュラムマップと履修ガイドを適宜参照し、学修したい分野について積極的に学修を進めてください。

シラバス

CUC PORTAL別窓で開きます

Get Adobe® Reader®

※PDFファイルをご利用いただくには、Adobe社 Acrobat Reader(無償)が必要です。最新のバージョンをお持ちでない方は左のバナーをクリックしてダウンロードしてください。