【結果】千葉県サッカー選手権大会 兼 天皇杯 千葉県予選決勝トーナメント1回戦

サッカー部

2019年3月6日

【試合戦評】
15年以上ぶりの決勝トーナメントの対戦相手は、2018年度千葉県大学サッカーリーグ1部リーグチャンピオンの江戸川大学。パワー、スピードの違いを感じつつも全員で守備を行い、カウンターからシュートチャンスまでいくも最後のところで防がれてしまい前半は得点を奪えず、前半を終える。後半に入ると前半から蓄積された疲労から少しずつピンチが多くなり、セットプレーから失点。その後、反撃に出るもゴールを目指すが得点は奪えず。終了間際にミスから追加点を奪われ、2-0で試合終了。格上相手に課題が見えた試合となった。新シーズンに戦う格上の相手を経験出来たことを次につなげていきたい。

メンバー表PDF形式(16KB)

【コメント】
たくさんの応援有難うございます。選手一同勝ちたいと思う気持ちがいつも以上に大きかったのですが想像よりパワーが凄く圧倒されてしまう場面もありました。果敢に攻めるプレーをしましたが、惜しくも破れてしまいました。途中から疲労が見え始めた部分があったのでこれが今後の課題でもあります。また今まで勝ち越せたことの経験と今回負けてしまったことの経験をバネにして更に練習や練習試合に力を入れていきたいです。
1年生は2年生になり下を引っ張って行かなければなりません。自覚と責任を今以上に付けていきたいです。2年生は3年生になりチームを引っ張って行かなければいけません。3年生は4年生になり人数が少なくなってしまいましたがチームの最年長になります。1年生と2年生は気持ちの面でもプレーの面でも4年生に頼ることなくマネージャーも含めて切磋琢磨出来るチームに成長していきたいです。そして新1年生に誇れるチームで迎えたいと思っています。
今後とも千葉商科大学体育会サッカー部の応援えお宜しくお願いいたします。

千葉県サッカー選手権大会 兼 天皇杯 千葉県1次予選決勝戦千葉県サッカー選手権大会 兼 天皇杯 千葉県1次予選決勝戦千葉県サッカー選手権大会 兼 天皇杯 千葉県1次予選決勝戦千葉県サッカー選手権大会 兼 天皇杯 千葉県1次予選決勝戦

試合結果

  • 千葉県サッカー選手権大会 兼 天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会 千葉県予選 決勝トーナメント
    1回戦 vs 江戸川大学 ●0-2

概要

日程
2019年2月3日(日)
場所
市原スポレクパークDコート(人工芝)

関連リンク