キャリア教育

CUCでは、大学4年間の学びの中にキャリア教育があります。その中心となるのがキャリアアップ科目です。各学部の特徴ある科目とキャリアアップ科目をバランスよく学ぶことで、たとえ今、将来の夢が漠然としていても、きっとはっきりと見えてくるはずです。
※サービス創造学部のキャリア教育は別カリキュラムとなります。

キャリアアップ

入学して、先ず自分を知る・夢を持つことから始まり4年間を通して自分を高め、社会に出るためにビジネスを知る・体験するカリキュラムを学習していきます。その学習と併行して「学修ポートフォリオ マイステップ」で自分の目標・計画・実行・振り返りを行なっていきます。

学修ポートフォリオ マイステップ

入学から卒業まで4年間を通じたゼミナール等で少人数教育を実施しています。
この特徴を生かして学生一人ひとりが、将来の目標から、大学での学びを関連付けて目標設定、振り返りを行なう「マイステップ」を1年次から作成します。
学修ポートフォリオ マイステップの詳細

ユニバーシティ・アワー

ユニバーシティ・アワーを通じて、積極的に学ぶ楽しさ、各学部で学ぶ学問の奥深さ、社会で活躍されている方から得られる刺激を早い時期から実感することで、その後の学生生活の充実に活かします。
ユニバーシティ・アワーの詳細

キャリアアップ科目

※サービス創造学部のキャリア教育は別カリキュラムとなります。
キャリアアップ科目の詳細