CUCのキャリア支援

学生一人ひとりの個性に合わせた、きめ細やかなサポートで夢を強力バックアップ。

CUCでは、学生の夢を実現するために1年次からきめ細やかなキャリアサポートを用意しています。4年間かけて確実に夢に向かって近づいていくために多彩な方面からアドバイスを受けられる体制を整え、実社会で必要となる資格取得のための豊富なプログラムも用意。また、学生にベストマッチの就職先を見つけられる機会も数多く設けています。さらに卒業後も資格取得コースの受講や就職支援サービスを受けることができます。

1年次からスタートするCUCの就職サポート

「キャリア教育」、「就職支援プログラム」、「企業との連携」を3つの柱に、1年次からさまざまなキャリア教育・就職支援に取り組んでいます。早いスタートが就職活動の成功のポイント。手厚い就職支援はCUCの学生ならではのメリットです。

キャリア教育

キャリアアップ科目を中心に大学の学びを自分自身のキャリア形成に繋げます。

キャリア教育の詳細

資格で未来を拓く

資格をとるために努力する。そのためのサポートを実践します。

資格で未来を拓くの詳細

力強いキャリア支援体制

教員・職員・先輩がそれぞれの立場から客観的・実践的なアドバイスをします。

力強いキャリア支援体制の詳細

企業との連携

大学と企業が連携することで企業のニーズにあった人材育成に努めます。

企業との連携の詳細

CUCインターンシップ制度

将来の仕事に必要な知識や自らの適性を考える機会として、企業での就業を体験します。

CUCインターンシップ制度の詳細

海外インターンシップ

語学研修とインターンシップを組み合わせたプログラムです。国際ビジネスの実務体験を通して、将来のキャリアデザインに役立てます。

海外インターンシップの詳細

卒業生への支援

卒業後も大学のサービスを継続。卒業生向けの求人情報・企業情報、資格取得コースが利用できます。

卒業生への支援の詳細

調査・報告

キャリア支援の一環として就活イベントに参加した学生や企業へアンケートを実施し、その結果を公表しています。

調査・報告の詳細