力強いキャリア支援体制

一人ひとりの学生をたくさんの味方が支える、CUCの力強いキャリア支援体制。教員・職員・先輩が、それぞれの立場から客観的&実践的なアドバイスをします。

ゼミナール教員

学生をよく知る立場からアドバイス。CUCでは、すべてのゼミナールの担当教員が、就職指導も行います。学生一人ひとりの個性に応じたアドバイスができるのは、少人数教育のゼミナールならではです。

キャリアアドバイザー

就職活動の疑問や不安、何でも相談してください。自己分析から面接の練習まで、一人ひとりの個性を見極めながら、相談に応じています。本当に自分に合った進路を選ぶために、適職の検索、求人紹介も行います。ぜひ気軽に足を運んでください。
就活相談の詳細

キャリア支援センター職員

3年次からの就職活動を、あらゆる面から支えます。キャリア支援センターには、求人情報から面接対策、キャリアアドバイザーなど、就職活動に必要なサポートのすべてが揃っています。特に、CUCアライアンス企業との取り組みは、他にはない充実した内容です。

内定者アドバイザー

商大生による商大生のための取り組みとして、就職活動を経験した4年生の先輩から実践的なアドバイスを受けられる「内定者アドバイザー」制度を実施しています。
2016年度は、「内定者による就活体験談LIVE」として実施。就職活動を控え不安な3年生も、将来のことをこれから考えたい1・2年生も、経験者である先輩が進路選択や就職活動に関するさまざまな悩みに応え、直接アドバイスしてくれる機会です。疑問や不安があれば、まずは先輩に聞いてみましょう。