学内選考会

本学学生のキャリア教育や採用に積極的なCUCアライアンス企業が学内で採用選考会を実施します。CUCの施設で本学学生のためだけに行う選考会を実施してもらえるため、内定獲得のための大きなチャンスになります。またこの学内選考会実施企業のほとんどは「合同企業セミナー」にも参加しますので、まず合同企業セミナーで興味関心を持った企業の学内選考会を申込むことができます。

(学内選考会開催までの流れ)
合同企業セミナーに参加して、興味のある企業ブースで担当者から会社説明や募集要項を聞きます。その企業の選考に応募したい場合は、セミナー時企業ブースで直接応募申込もできます。

学内選考会までに応募書類の準備や企業研究などの準備をする。キャリア支援センターの職員がその企業を訪問した際に得た情報をまとめた「企業訪問レポート」をセンター内にて閲覧することもできます。

学内選考会の当日は選考試験に入る前に必ず会社説明会を行い、その後選考会を実施します。
※選考試験の内容は実施企業に異なります。