学びの支援を更に強化 「公式サポーター企業」4社と協定締結し58社に!

サービス創造学部

2017年6月5日

サービス創造学部では、学びを支援する公式サポーター企業に「ソフトバンク株式会社」「公益財団法人東日本大震災復興支援財団」「株式会社プロントコーポレーション」「株式会社乃村工藝社」を、新たに迎えました。現在、公式サポーター企業は、58社となります。

ソフトバンク株式会社

ソフトバンクグループで通信事業というインフラサービスを扱う重要なポジションを担っています。「情報革命で人々を幸せに」を企業理念として、この高度情報化社会に必要とされる最先端のテクノロジーと優れたビジネスモデルにより、情報革命を推進しています。
当学部のスポーツビジネスを学ぶプロジェクト活動と連携し、ソフトバンク株式会社が推進するスポーツ×ITの分野における事業への関わりや、スポーツ×CSRという観点での取り組みの推進などを通して新しいサービス創造に挑んでまいります。

公益財団法人東日本大震災復興支援財団

東日本大震災の復興支援を通じて、次の世代が幸せに暮らす社会の創生に貢献することを理念に、被災地の子どもたちとその家族を応援するために活動しています。
スポーツビジネスを学ぶ、当学部の千葉ロッテ・プロジェクトと千葉ジェッツ・プロジェクトでは、千葉商科大学冠試合でスポーツの力を活用し、被災地の現状を知ってもらう広報活動並びにチャリティー活動を実施。毎年同財団を通して寄付をしています。今後は、支援活動の幅を更に広げていく予定です。

株式会社プロントコーポレーション

昼はコーヒーショップ、夜はバーの「昼夜二業態」というビジネスモデルを展開。『PRONTO』以外にもワイン業態やセルフカフェ業態、和カフェなど様々なブランドを立ち上げています。
当学部の正課授業においてフードサービスを学ぶほか、当学部のプロジェクト活動において、店舗運営のノウハウ、人材マネジメントなどを実践的に学びます。

株式会社乃村工藝社

「人々に感動を提供する「空間」をつくり、活性化する」ことを使命として、主に博物館等の展示や、博覧会等のイベント空間、商業空間等の企画・デザインや施工を手がけています。クライアントの事業を空間創造・活性化のプロフェッショナルなパートナーとして、その事業の繁栄・発展に寄与しています。
2016年にオープンした本学「The University HUB」の内装も担当。空間を通じて人々のエンゲージメントを高めることを学びます。

今後も、サービス創造学部は公式サポーター企業との協力体制強化を進めて参ります。当学部の教育力にご注目ください。