CUC資格対策講座WEB
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16資格取得コース受講申込方法受講について■各講座の概要・日程・受講料の記載事項につきましては、諸事情により変更する場合がありますので、事前に本館2階教務課にてご確認下さい。■他の受講生に迷惑をかける行為や講義の進行を妨げるような行為を行った場合は、受講資格を取り消す場合があります。■申込方法が予約申込となっている講座につきましては、申込者数が一定に満たない場合には、開講を中止することがあります。受講料金について■受講料納入後は、原則として返金できません。講座詳細を十分にご確認の上、お申込下さい。■受講料の分納払いが可能な講座があります。「分納払い」とは、受講料を当月及び翌月の2回に分けて半額ずつ納入する方法です。フォロー制度用DVDについて■DVDの貸出を行っている講座があります。(各講座講師にお尋ね下さい。)■貸出期限は厳守です。延滞の繰り返しや長期延滞の場合には、次回から貸出をお断りする場合があります。臨時休講について■暴風・大雨・大雪警報発令またはストライキ等のため電車が運転中止となっている場合及び暴風・大雨・大雪警報解除後、復旧に時間を要し、現に電車が運転されていない場合。■その他、緊急やむを得ない場合。以上の場合、本学の「授業時休講措置」の基準を参考として、臨時休講にすることがあります。尚、臨時休講となった場合の補講については、大学および講座担当者との協議後、ご連絡します。その他■講座中及び通学途中の傷病については、本学として責任を負いかねる場合がありますので、十分注意して下さい。■その他の事故や講座中の盗難については、本学は一切責任を負いません。Q&A よくあるご質問Q受講料金以外にかかる費用はありますか?A受講料金は全てテキスト代金込みの金額です。受講料金以外にかかる費用はありません。ただし、受験料は別途必要になります。Q講座料金を分納で納めることはできますか?A講座によって分納払いを承っています。教務課にご相談下さい。Q一度受講した講座を再度受講することはできますか?Aできます。講座によって再受講割引も適用されます。申込の際に必ず申し出て下さい。申し出がなかった場合は、通常料金となり、受講料金納入後は原則返金できません。Q講座開講後でも受講の申込はできますか?Aできません。申込期間内に手続きを行って下さい。Qメールアドレスを変更した場合は?A速やかに本館2階教務課までお知らせ下さい。臨時休講などの連絡は掲示板以外にもメールにてご連絡する場合があります。教務課のメールアドレスは、セキュリティ解除にて受信可能状態にしておいて下さい。めざす資格を選択し、説明会に出席申し込み【申込】 本館1階総合受付カウンターにて受付(1)「アンケート」を受け取り記入する(2)学生課窓口脇にある自動証明書発行機にて、申込用紙(予約)を発行※受講料納入は開講決定後(3)「アンケート」と発行した「申込用紙(予約)」の電話番号欄とメールアドレス欄を記入し、受付けカウンターへ提出【開講の確認】 開講の有無を確認する本館2階教務課または、3号館の資格掲示板にて確認※開講の有無は、該当講座の申込期間終了後に確認して下さい。【受講料の納入】 掲示にて確認した〆切日までに受講料を納入する(1)開講決定後、学生課窓口脇にある自動証明書発行機にて、受講料を納入し、「申込用紙」を発行(2)「申込用紙」を本館2階教務課へ提出【教室の確認】 講座使用教室を事前に確認する本館2階教務課または、3号館の資格掲示板にて確認講座を受講受験(試験が実施されない講座もあります)合否を本館2階教務課へ報告する受講上の注意事項開講決定

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