2016年度「市川ライフステージ大学(履修証明プログラム)」の修了式が行われました

社会・地域関連

2017年5月1日

3月20日(月)、本学3-1会議室で市川ライフステージ大学(履修証明プログラム)第1期(3名)の修了式を行いました。2016年7月から2017年2月までの9ヶ月にわたり、ビジネスに関する基礎・応用科目やプレゼン技術の基礎となる表現系科目を学んだ受講生に、修了証(履修証明書)が授与されました。

総合ゼミを担当した鈴木孝男地域連携推進センター長(人間社会学部教授)は、あいさつの中で、「ここで学んだ経験を生かし、今日を新たなスタートとして社会で活躍してほしい」と、修了生に激励の言葉を贈りました。

2016年度市川ライフステージ大学修了式2016年度市川ライフステージ大学修了式2016年度市川ライフステージ大学修了式

※本プログラムは、学生以外の社会人の方を対象に、コミュニティ・ビジネス(行政だけでは解決しない、既存の企業では供給されていないサービスを提供する事業など)や地域密着型ビジネスを中心に、地域社会において自分の力を発揮して活躍しようとしている方にとって必要な知識や技術を提供することを目的として、2016年度に開設されました。

Get Adobe® Reader®

※PDFファイルをご利用いただくには、Adobe社 Acrobat Reader(無償)が必要です。最新のバージョンをお持ちでない方は左のバナーをクリックしてダウンロードしてください。