「THE UNIVERSITY LIVE~JAZZ~」を開催しました

社会・地域関連

2018年9月25日

JAZZ LIVE8月4日(土)、学生食堂「The University DINING」で「THE UNIVERSITY LIVE ~JAZZ~」を開催し、地域の方を中心に、小さなお子様からご年配の方まで、世代を超えた240名もの方々が参加しました。

2月開催に続き、日本テレビ「奥様は、取り扱い注意」の挿入歌を担当したJAZZボーカリストの寝占友梨絵さんを筆頭に、堀江洋賀さん(Gt)、柵木雄斗さん(Dr)、上長根明子さん(P)、入船裕次さん(Ba)が出演。国内外で活躍する実力派5名の若手ミュージシャンが奏でる、定番ナンバーからポップスのJAZZアレンジ曲など多彩な曲を披露し、観客を魅了しました。
さらに今回は出演者のCDやThe University DININGオリジナルグッズのプレゼント抽選会や、事前に募集したリクエスト曲を生演奏するプレゼントを行い大盛況となりました。

また、DINING SERVICE DESIGN LABの学生スタッフ約20名は、設営・進行・ライティング・カメラ撮影等を担当し、協力して当日運営を行いました。今後も地域交流の場となるようなイベントの企画など、積極的に活動に取り組んでいきます。

学生コメント

今回、照明スタッフのリーダーとして参加しました。自分たちで考えたステージライティングをプロの方に行うという、貴重な体験ができたことがとても嬉しく思います。また、現場での楽しさは、お客さんや演者さんの笑顔を直接見ることができる事だと、改めて感じました。準備は大変でしたが、笑顔を見ることができたとき、やりがいを感じました。
ライティング担当:サービス創造学部3年 飯沼 悠さん

JAZZ LIVEJAZZ LIVEJAZZ LIVEJAZZ LIVE