案内

ご案内

「ご案内」を閲覧できます。
※学内のネットワークからのみ閲覧できます。

ご案内 ~本学の教育職員の方へ~[pdf]
別冊 ~建物配置図・主要建物平面図~[pdf]

※閲覧には、ログインが必要です。
アカウントとパスワードは、研究館、1号館、6号館及び7号館の各教員談話室もしくは庶務課にお問い合わせください。

施設利用

施設の申し込み方法、利用規定についてご案内します。

学内施設の利用について

体育館・グランド等の体育施設は正課授業及び大学行事に使用する外、本学体育系サークルはもちろんのこと、体育系サークル以外の広く一般学生・教職員が自由に使用できる一般開放時間を設けて、利用者の身体適性を高めるとともに、健康と体力の向上を図る目的で活用されています。

  1. 一般開放時間における使用について
    1. a.一般開放時間等
      一般開放の時間割については、大学掲示板及び体育館内に掲示します。
      種目;バレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球、サッカー、フットサル、硬式テニス、ソフトテニス、トレーニング、水泳(夏季のみ)
    2. b.使用申込方法
      学生証持参の上、体育センター事務室備え付けの申込書に必要事項を記入し、用具等の貸し出しを受けてください。
    3. c.使用上の注意
      硬式テニス・ソフトテニスには必ずテニスシューズを、また水泳・サッカー・フットサル以外の種目においては、必ず上履を使用してください。
      その他、体育館に掲示してある注意事項に従ってください。
  2. 合宿所の使用について
    合宿所は、本学体育系クラブの強化練習及びその他のクラブ・サークルの合宿研修等の宿泊施設として使用することができます。
    使用を希望する団体は、体育センター事務室に合宿所使用申請書を提出してください。また、合宿で使用する場合には学生課へ合宿届の提出が必要です。
  3. ピッチング・バッティング及びゴルフアプローチ練習場
    利用希望者は、学生証を持参し、総合受付カウンター(本館1階)で手続きを行ってください。
  4. 学生会館

    学生会館には、学生自治会各本部及び文化・芸術を通し研究活動する文化団体連合会、体育スポーツを通し心身の錬磨に努め活動する体育会の部室を中心に会議室、音楽室、合宿室等があります。

    <開・閉時間>
    学生会館の開・閉館時間は、次の通りです。各サークル、団体は使用時間を厳守してください。
    なお、閉館時間には、玄関に施錠します。
    ●開館時間
    7:00
    ●閉館時間
    21:00

    <清潔維持>
    学生会館管理運営委員会では、自主的に会館の清潔維持に努めると共に、年2回、使用団体が一斉に大掃除をしています。

Get Adobe® Reader®

※PDFファイルをご利用いただくには、Adobe社 Acrobat Reader(無償)が必要です。最新のバージョンをお持ちでない方は左のバナーをクリックしてダウンロードしてください。