宿題のチェック

 2年中国語は初級コースの後半に当たる。1年次の授業を通して,中国語の発音のリズムや基本会話に必要な構文が,それなりに体得されたはずである。2年次では,中国語の音,文の構造をさらに体系的に学習して確かなものにしつつ,自ら中国語で発信できる力を徐々に育んでゆく。また,語学力の獲得と平行して,中国語文化圏に対する理解を深めるため,授業中ビデオ映像や音声教材も活用する。
 (A)(B)の教科書は共通である。授業の進め方は基本的に1年次と変わらない。『<改訂新版>漢語大世界(下)中級中国語テキスト』(南雲堂フェニックス)第1課から始める。

2年次授業の宿題(春学期)

『改訂新版 漢語大世界』下巻

第1課「宿泊」の本文部分 暗記用の音声MP3ファイル」はここにあります。
    その文法部分と応用練習


第2課「レストランで」の本文部分
暗記用の音声MP3ファイル」はここにあります。
    その文法部分と応用練習

第3課「腕時計の修理」 の本文部分 暗記用の音声MP3ファイル」はここにあります。
    その文法部分と応用練習

第4課「バスに乗る」 の本文部分 暗記用の音声MP3ファイル」はここにあります。
    その文法部分と応用練習

第5課「デパートで」 の本文部分 暗記用の音声MP3ファイル」はここにあります。
    その文法部分と応用練習

第6課「財布をさがす」 の本文部分 暗記用の音声MP3ファイル」はここにあります。
    その文法部分と応用練習

復習  復習用の本文はここにあるます(ピンインなしで頑張ってください)。

まとめ

トップページへ ‖ 次のコーナーへ