【結果】平成29年度千葉県大学サッカーリーグ 2部リーグ第9節

サッカー部

2017年10月19日

千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ 第9節【試合戦評】
開始5分に橋本光平(国際教養学部2年/秋田商業高校出身)が左サイドにパスを送り、パスを受けた清水翔太(商経学部経営学科2年/東京学館高校出身)が相手DFを抜き去り、ゴール前へパスを送り、小林優(人間社会学部2年/佐倉西高校出身)が右足で合わせ先制点を取る。その後、膠着状態に入り、前半終了。
後半に入り、何度かチャンスが生まれたが決めることが出来ず嫌な流れとなったが、70分に寺町優太(商経学部商学科1年/松戸馬橋高校出身)が左サイドからゴールに迫り、ゴール前でラストパスを送り小林が右足を合わせて2点目。最後は全員で守り抜き、終了。

【コメント】
初戦に続き、勝利することができました。いつもチームをまとめて引っ張ってくれている橋本光平くんが2ヶ月留学に行くことになり、出られないとなるとチームとしても不安な部分がありますが、お互いのことを信じ合い、そして努力し緊張感を持ちながら一つ一つのことを頑張っていきたいと思います。 試合後には選手全員で食事に行き、光平くんの送別会と私の誕生日会を企画してくれました。普段、恥ずかしがり屋な部員が多いので驚きと嬉しい気持ちで涙が止まりませんでした。仲間の大切さを改めて知ることができた良い機会でした。これからも選手全員でどんな困難なことにも立ち向かいながら、一部昇格を目指して成長し乗り越えていきたいです。(主務:小出未来)

試合結果

  • vs 神田外語大学 ○2-0

概要

日程
2017年10月8日(日)
場所
東邦大学

千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ 第9節千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ 第9節千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ 第9節千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ 第9節