【結果】平成30年度千葉県大学サッカーリーグ 2部リーグ 第1節(開幕戦)

サッカー部

2018年6月19日

サッカーリーグ第1節【試合戦評】
開幕戦で少し緊張感が漂うなか、試合が始まり、9分に突然ゴールが生まれる。村澤雄斗(サービス創造学部1年/青森山田高校出身)のクロスが、相手DFの頭にあたり、ゴール方向に向かい相手GKの頭を越えてゴールネットを揺す。
42分、小林優(人間社会学部3年生/佐倉西高校)との連携で相手GKと1対1になったところを布谷淳(人間社会学部1年/東京学館高校)が冷静に決めて、貴重な追加点を奪う。
その後、GK中畑椋生(商経学部経営学科1年/東京学館高校)がチームを鼓舞し、最小失点に抑える。後半に立て続けに追加点を奪い、試合終了。スタメン出場した1年生3名が活躍し、次節に向けて、良いスタートを切った。

【コメント】
たくさんの応援ありがとうございます。初戦ということで、選手たちも緊張していて思うようなプレーはなかなかできませんでした。しかし、少しずつ緊張から解きほぐされていき見事勝つことができました。1点が入ると流れは変わり選手同士で励まし合い、モチベーションを保っていた部分が見られ、選手の自信にもなり第2節もチームで協力し合い頑張ります。
また一部昇格への道のりは始まったばかりなので気を引き締め、日々の練習から整えていきたいです。今後も千葉商科大学体育会サッカー部を宜しくお願い致します!

試合結果

  • サッカーリーグ 2部リーグ
    第1節 vs 秀明大学 ○6-1

概要

日程
2018年6月10日(日)
場所
千葉大学

千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ

関連リンク