【結果】平成30年度千葉県大学サッカーリーグ 2部リーグ 第2節

サッカー部

2018年6月21日

サッカーリーグ第2節【試合戦評】
対戦相手のリズムに合わせてしまい、自分たちのリズムが出ない試合の立ち上がり。
今節スタメンのFW西郷悠斗(商経学部商学科2年生/中央学院高校出身)が先制点を奪い、嫌な雰囲気を一変させる。後半に入り、本学コーナーキックのチャンス。対戦相手の隙を突き、素早くパスを受けたDF村澤雄斗(サービス創造学部1年/青森山田高校出身)のクロスを西郷が頭で合わせて、この試合2点目を奪い、スタメン起用に応えた。
守備では対戦相手の見事なシュートをGK中畑椋生(商経学部経営学科1年/東京学館高校出身)が防ぎ、90分間無失点で終える。
チームとして、交代枠すべてを利用し、合計16人がプレー出来たことが収穫となった。

【コメント】
たくさんの応援をありがとうございます。初戦に続き、無事勝つことができました。選手同士で励ましたりチームの雰囲気作りが緊張や不安を和ませ、良い結果に結びついたのだと思います。第3節へ気を抜かず、足元を救われないように日々の練習から気を引き締め頑張っていきたいです。
今後とも千葉商科大学体育会サッカー部の応援を宜しくお願い致します!
千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ

試合結果

  • サッカーリーグ 2部リーグ
    第1節 vs 秀明大学 ○6-1
    第2節 vs 千葉工業大学 ○5-0

概要

日程
2018年6月17日(日)
場所
千葉大学

千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ

関連リンク