【結果】平成30年度千葉県大学サッカーリーグ 2部リーグ 第3節

サッカー部

2018年7月3日

サッカーリーグ第3節【試合戦評】
FW小林優(人間社会学部3年/佐倉西高校出身)のクロスにFW西郷悠斗(商経学部商学科2年生/中央学院高校出身)が頭で合わせ、幸先良く先制点を奪う。 集中を欠いた時間帯で守備の甘さをつかれ、失点。 ハーフタイムに選手たちで意見を出し合い、もう一度やるべきことを確認、後半を迎え、すぐにゲームが動く。 DF寺町優太(商経学部商学科2年/松戸馬橋高校出身)のコーナーキックにDF村上義樹(サービス創造学部3年/市立柏高校出身)が頭で合わせ、勝ち越し。 MF清水翔太(商経学部経営学科3年/東京学館高校)のフリーキックをまたも村上がダイビングヘッドで合わせ追加点を挙げる。 勢いそのままに寺町のクロスを小林がダイレクトで左足を振り抜き、4-1で試合終了。 同点(1-1)の状況から勝ちきれたことはチームにとって収穫となった。

【コメント】
たくさんの応援をありがとうございます。無事に第3節も勝つ事ができました。前半はコンディションや天候も悪く上手くいかないプレーが多かったのですが、後半にかけて天候にも恵まれモチベーションも上がっていき良い結果に繋がったのでよかったです。まだリーグ戦は続くので気を抜かず仲間達と共に思い出に残る試合となるよう心掛けていきたいです。引き続き、応援を宜しくお願い致します!
千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ

試合結果

  • サッカーリーグ 2部リーグ
    第1節 vs 秀明大学 ○6-1
    第2節 vs 千葉工業大学 ○5-0
    第3節 vs 中央学院大学B ○4-1

概要

日程
2018年6月24日(日)
場所
千葉工業大学

千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ