【結果】平成30年度千葉県大学サッカーリーグ 2部リーグ 第4節

サッカー部

2018年7月18日

サッカーリーグ第4節【試合戦評】
梅雨が明け、気温が高くなり、立ち上がりはお互いに失点(リスク)を避けるような手探りな展開。31分、MF藤田優吾(サービス創造学部3年/中央学院高校出身)がペナルティーエリアの外から右足を振り抜き、先制。44分、FW小林優(人間社会学部3年/佐倉西高校出身)のクロスにDF寺町優太(商経学部商学科2年/松戸馬橋高校出身)が頭で合わせて、追加点を奪う。 前半終了間際に相手のコーナーキックから失点をして、嫌な流れでハーフタイムを迎える。
後半に入り、53分、藤田のシュートを相手GKが弾いたところをMF兒玉幹夫(商経学部経済学科3年/白井高校出身)が押し込み、決勝点を挙げる。その後、失点をするものの最後まで全員で守り抜き、勝利で終える。ハーフタイムで出場していた選手は前半の反省と後半の戦い方を話し、メンバー外の選手は水や氷を準備するなど全員で戦い、結果を出せたことが収穫となった。

【コメント】
たくさんの応援をありがとうございます。第3節と続き、無事に勝つ事ができました。チーム全体で試合中などの掛け声や応援をして仲間を励ました事で諦めることなく、プレーを続けられたと思います。主導権などお互いに一歩も引かず、最後まで勝敗がつかない学ぶことの多い試合でした。引き続き、応援を宜しくお願い致します!
千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ

試合結果

  • サッカーリーグ 2部リーグ
    第1節 vs 秀明大学 ○6-1
    第2節 vs 千葉工業大学 ○5-0
    第3節 vs 中央学院大学B ○4-1
    第4節 vs 帝京平成大学 ○3-2

概要

日程
2018年7月1日(日)
場所
千葉工業大学

千葉県大学サッカーリーグ2部リーグ