CUCサポーターズ募金

「社会が必要とする人材」を育てるために—。

千葉商科大学、CUCは、昭和の初めに文学博士、遠藤隆吉先生が「社会に奉仕する高い倫理観を持った実業人を育てる」ことを建学の理念に掲げて創設しました。その精神は連綿と受け継がれ、今なおCUCの教育の基礎となっています。「高い倫理観を持つ『治道家』を育てる」という、その遠藤先生の意志は、CUCの卒業生や関係者の方々に力を与え続けていることでしょう。「まず、自らがすすんでやってみる」というアクティブ・ラーニングの考え方。「社会貢献につながってこそ真のビジネスである」という姿勢。第2期中期経営計画(2019年‐2023年)では、さらに「社会が必要とする大学」というスローガンを掲げて、教育力と研究力の強化をめざしています。すでに5学部を有する社会科学の総合大学としての体制を確立したCUCですが、大学運営を取り巻く環境は依然として厳しく、より社会に求められる大学として成長するためには、財政基盤を強固にしなければなりません。CUCの伝統を守り、学生たちを育てていくために、関係者の方々からのご寄付をお願いする次第です。
よろしくお願い申し上げます。

目的・使途

  1. 学生の海外留学支援
  2. 瑞穂会の学生支援
  3. 学生の課外活動(学生団体・部活動)支援
  4. 「自然エネルギー100%大学」をめざす学生団体SONEの支援
  5. 学生支援全般(大学に一任)

目標額

年間 3千万円

金額

  • 個人の方 一口5千円
  • 法人・団体の方 一口5万円

※一口未満のご寄付もありがたくお受けいたします。

期間

恒常的に募集

募金方法

以下の2種類からお選びいただけます。

クレジットカード決済

寄付の決済代行を委託している株式会社エフレジ 「F-REGI寄付払い」でのお手続きとなります。

クレジットカードでのお申込み

  1. 下記のロゴが入っているクレジットカードがご利用いただけます。

    クレジットカード

銀行振込

  1. 申込みフォームからお申込みできます。申込みフォームに必要事項を入力ください。

    ※振込用紙をご希望の方は、振込用紙の郵送欄で「振込用紙郵送を希望」を選択してください。振込用紙をお送りします。
    ※申込完了時に自動返信メール(「寄付金の申込を受け付けました」)を送らせていただいております。しばらくしても自動返信メールが届かない場合はお問合せください。
    ※迷惑メール防止のためドメイン指定受信をされている場合は、「@cuc.ac.jp」からの受信ができるように設定をお願いします。

  2. 最寄りの金融機関(ゆうちょ銀行を含む)から以下の口座へお振り込みください。
    振込先金融機関は 三菱UFJ銀行 小岩支店 となります。

    ※振込先情報は、自動返信メール(「寄付金の申込を受け付けました」)をご確認ください。
    ※振込用紙郵送を希望の方は、振込用紙到着後に金融機関窓口でお振込みください。

※申込みフォームへの入力が難しい方は、お問合せまでお知らせください。寄付金申込書と振込用紙をお送りいたします。

お問合せ

千葉商科大学 会計課

TEL
047-373-9778
E-mail
kaikei@cuc.ac.jp
ADOBE READER