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3146連フェアー実行委員の皆様との積極的な繋がり、連携、協力など、縦横無尽の友好、相互交流への取り組みである。こうした取り組みが実り、弊社も現在では60年の歴史を誇る、東京都ホテル旅館生活衛生同業組合の指定商社となったのである。 2017年に刊行された、実に120ページからなる60周年記念冊子には、弊社も広告を掲載させていただくなど、常に存在感をアピールしている。懇親会、青年部総会などにも積極的に参加し、業界の発展に互いに研鑽、尽力する社風を作り上げてきた。 社員一丸となって汗をかき、靴をすり減らして歩んできたこのような数々の取り組みが、温かいご支援と相交わり、いまや大きな果実を実らせつつあることを実感している。その果実とは、まさに「信頼」。これに尽きるのである。 有難い信頼の証として、株式上場企業様、筆頭株主となっておられるホテル様として・相鉄ホールディングス株式会社様「相鉄フレッサイン」・日本ビューホテル株式会社様「浅草ビューホテル」・レッド・プラネット・ジャパン様「レッドプラネット浅草」・ユアサ・フナショク株式会社様「八重洲パールホテル」等々。 錚々たる企業の事業者様と弊社が、直接契約を締結し、筆者の積年の夢であった「価値あるソフトコンテンツの提供」を操業できることは、誠に幸甚極まりなく、身の引き締まる思いである。 営業におけるやや辛口の側面についても記したい。昨年よりじわじわと回復基調に乗った長きに渡るデフレスパイラルだが、弊社の歩みのうちのほぼ9割方は、その波に煽られ続けた日々であった。弊社の本社営業部がある東京都心においてさえ、もみほぐし60分2,980円、などという、施術者・技術者の立場を想えば、本当に目を覆いたくなる、とまで言いたくなるような看板・広告が目につく状況であった。しかし、弊社はその点に関しては、決して譲ることなく、強気一本の営業を貫いてきたのである。それは、何をおいてもサービスの価値、質を決して落とすことなく提供していくという気概に拠るものである。営業ベースで一貫して、消費税、深夜の移動インフラ等々実情の丁寧な説明に努め、格安提供の他社様を例に挙げられてもひるまずに、「そんなことでは商業規模でもちません」と、とにかく現実に即した地に足を着けた説明で僅かずつでも理解を深めて頂き、そして支持を頂く。この意気を守りに守り、耐えに耐え、踏ん張り続けてきた数年間があったのである。現場営業における諸段階の構想と取り組み 次に現場、営業レベルについて記したい。(1)現場における技術者就労環境の取り組み 社員、業務委託先様など、技術者の就労環境についてであるが、弊社は、現場レベルでは兎にも角にも、「男性女性施術者の働きやすい環境創造」に取り組んできた。問題山積であったが、各フェーズ、部署ごとに、常に目標意識を持って時々刻々と同時進行でこの目的に向けて数多くの矢を放ってきた。 まず、良質な職場環境と安定した収入の両立のため、「短時間で高収入」が得られる仕組みづくりに邁進した。 ビジネスの中心街である品川、浜松町、そして東京・上野エリアに重要拠点を絞った展開をしてきたのも、この目的意識の所以である。合わせて、徹底したコスト意識で、技術者への給与、報酬ベースの資金運用を可能にするという動きにも拘っている。 一例として、起業の初期段階では候補に挙がっていたものの、ドライバー雇用、普通乗用車の所有を行わない方式の選択である。移動のための人手を雇わず、セラピスト自らが現場に向かうやり方で、移動時間とコスト両方の大幅な削減に成功した。利益がより直接に施術者に東京都ホテル旅館生活衛生同業組合 佐久間克文副理事長と

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