最新情報 2020年度

重要

新型コロナウイルス感染症に係る大学のイベントや施設の中止や延期を含めて、大学としての対応のお知らせや注意喚起をまとめています。この状況は日々変わっていますので、定期的に本学Webサイトで最新の情報を確認してください。

1.感染防止対策の徹底について

※5/14更新

  • 手洗い、マスク着用やアルコール消毒を励行してください。
  • 検温等により健康状態を確認してください。
  • 密閉空間を避け、換気を徹底してください。
  • 大勢が手の届く距離には集まらないようにしてください。
  • 近距離での会話や大声での発声をできるだけ控えてください。
  • 不要不急の外出を控え、できるだけ人混みを避けてください。
  • その他、各自で最大限の防止策を行ってください。

2.発熱等の症状が出た場合について

※5/15更新
教職員の方は厚生労働省の情報を確認し、所定の症状がある場合には「帰国者・接触者相談センター」に相談してください。感染が確認された場合は人事課(047-373-9776)に連絡してください。

3.諸活動の中止について

4.海外への渡航について

5.2020年度新入生の方へ

2020年4月2日に予定しております学部入学式及び4月4日に予定しております大学院入学式につきましては、新入生の安全配慮と感染拡大防止のため、中止といたします。

6.学生への経済的支援、家計急変等の相談について

7.2020年度授業開始延期について

授業開始日を次のとおり延期します。

8.本学への入構について

8月半ばまで一般の方の入構を禁止します(市川キャンパス、丸の内サテライトキャンパス)。

9.本学で開催するイベントや施設利用中止のお知らせ

8月半ばまでイベント、施設利用(The University DINING、付属図書館、CUCリンクルーム)を原則中止とします。

10.事務局の勤務体制と取扱時間の変更について

※5/29更新
4月7日(火)~6月30日(火)の期間、事務局(市川キャンパス、丸の内サテライトキャンパス)は出勤者を限定しテレワークにて運営していることから、お問合せはメールにてお願いします。なおメールでのお問合せが難しい場合には、事務取扱時間に電話でお受けします。
[事務取扱時間]10:30~16:00

今後の状況変化によって対応を変更する場合は本学Webサイトで案内します。

お問合せ

[在学生]
千葉商科大学 学生・地域連携課(学生担当)

TEL
047-373-3933
E-mail
gak@cuc.ac.jp

千葉商科大学 大学院・社会人教育センターオフィス

TEL
047-373-9755
E-mail
grad@cuc.ac.jp

[教員]
千葉商科大学 教務課

TEL
047-373-9754
E-mail
kyomu-kyotsu@cuc.ac.jp

千葉商科大学 大学院・社会人教育センターオフィス

TEL
047-373-9755
E-mail
grad@cuc.ac.jp