最新情報

2019.03.22お知らせ2021年度入学者の入試について

千葉商科大学の各学部・学科がどんな学生を求めているのか、そのメッセージを入試に強く込めてみました。
学力を強く評価する入試もありますし、意欲を重視する入試も用意しています。
大事なのは一つに偏るのではなく、色々な強さを持った人がバランスよく混ざっていること。多様な学生を各学部・学科の個性にあわせた割合で募集していきます。
今後、より詳しい入試制度を発表していきます。
時期や名称および内容については変更の可能性があります。

入試の主な変更点
・全ての入試区分で学力の3要素を評価する。
・高校での「主体的、対話的かつ深い学び」や「総合的な探究の時間」により育まれる資質・能力を評価するため現行の総合評価型入試を継続する。
・一般入試の全日程で文章の理解・表現力を評価するため総合記述問題を実施する。
・大学入学共通テスト(国語と数学の記述式問題、外部英語検定を含む)を利用した入試を実施する。
・総合型選抜で「知識、技能」を評価するため、基礎学力検査もしくは資格・検定評価を実施する。また「思考、判断、表現」を評価するために小論文を実施する。
・ポートフォリオに配点することはせず、調査書等のエビデンスとして利用する。

詳細は下記のページをご覧ください。

2021年度入学者の入試について

千葉商科大学 入学センター

[Tel] 047-373-9701 
[E-mail] info@cuc.ac.jp

受付時間
平日9:00~17:00 土曜・日曜・祝日はお休みです。

最新情報へ戻る