2021資格取得総合案内書
17/28

151515本館1階 学生課窓口横の証明書自動発行機資格取得講座受講申込方法■ 受講上の注意事項受講について■各講座の概要・日程・受講料の記載事項につきましては、諸事情により変更する場合があります。■他の受講生に迷惑をかける行為や講義の進行を妨げるような行為を行った場合は、受講資格を取り消す場合があります。■申込者数が最小催行人数に満たない場合には、不開講となる場合があります。不開講となった場合には、受講料を返金します。■一度受講した講座を翌年以降に再受講することも可能です。講座によって再受講割引が適用されますが、申込の際に申し出がなかった場合は通常料金となり、受講料金納入後は原則返金できません。■申込期間外に受講を申込むことはできません。■講座を受講できるのは、本学正規学生です(休学中の学生は受講できません)。受講料金について■受講料納入後は、原則として返金できません。講座詳細を十分にご確認の上、お申し込みください。■受講料の分納払いが可能な講座があります。「分納払い」とは、受講料を当月及び翌月の2回に分けて半額ずつ納入する方法です。■受講料金は全て教材費込みの金額です。受講料金以外にかかる費用はありません。ただし、講座によっては別途受験料が必要になります。■受講料に受験料を含む講座については、受験しなかった場合でも受験料の返金はできません。フォロー制度について■DVDの貸出、または振替制度を行っている講座があります(各講座の講師にお尋ねください)。■DVDの貸出期限は厳守してください。延滞の繰り返しや長期延滞の場合には、次回から貸出をお断りする場合があります。受験について■受験の申込は、個人で申込む場合、講座内で手続きをする場合、または受講申込が受験申込となる場合があります。講座によって異なりますので、講座詳細をご確認ください。臨時休講について■暴風・大雨・大雪警報発令またはストライキ等のために電車が運転中止となっている場合及び暴風・大雨・大雪警報解除後、復旧に時間を要し、現に電車が運転されていない場合、またはその他の事情によりやむを得ない場合に、本学の「授業時休講措置」の基準を参考として、臨時休講にすることがあります。本学HPトップページ「最新情報」(https://www.cuc.ac.jp/)もしくはCUCPORTALにてお知らせします。尚、臨時休講となった場合の補講については、大学と講座担当者との協議後、ご連絡します。その他■講座中及び通学途中の傷病については、本学として責任を負いかねる場合がありますので、十分に注意してください。■新型コロナウイルスの感染拡大により、本学の活動制限指針レベルが引き上げられた場合は、対面講座からオンライン講座に変更する可能性があります。証明書自動発行機にて受講料を納入してください。払込証明書はご自身の控えとして、受講開始まで必ず保管してください。受講料の納入申込期間終了後に、CUC PORTALにて開講の有無および使用教室を確認してください。開講の確認テキスト・教材等は講座初日に配付します。オンライン講座の場合は、事前に配付します。受講受験結果は、合否に関わらず教務課へ報告してください。受験12345■ 払込証明書の発行手順Step 1「資格関連」ボタンを押すStep 2学生証をカードリーダーにタッチStep 3暗唱番号(4桁)を入力Step 5受講したい講座の枚数を「1枚」にして、「確定」ボタンを押すStep 4「資格コース(支払)」ボタンを押すStep 6「精算」ボタンを押すStep 7受講料分の金額を入れ、「確定」ボタンを押すStep 8払込証明書を受け取り、各自で保管講座案内を確認CUC PORTALでお知らせします。説明会を実施する場合もあります。

元のページ  ../index.html#17

このブックを見る