入会方法

TOP > 入会方法

「千葉商科大学教育後援会」入会方法

平成27年度以前入学者のご父母様は任意加入となります。
※平成28年度以降入学者のご父母様は一律加入となっているため申込みは不要です。

大学から情報誌をお送りする時期や保護者対象の会合の際に、入会案内を配布させていただいております。
会費は各学期2千5百円とし、新規入会申し込みの際に当該学期の会費をお支払いいただき、以降の会費については、各学期の初月である4月または10月にお支払いいただきます。
本会の趣旨に賛同され、入会を希望される保護者様は、下記の入会申込書をプリントしてFAXでお送りいただくか、直接に下記事務局まで、お電話またはE-mailによりお申込みください。なお、その際には、お名前、ご住所、ご子女のお名前と学籍番号をお知らせください。
「教育後援会」事務局:学生課
FAX:047-375-1603/TEL:047-373-3933/E-mail:gak@cuc.ac.jp
入会申込書(FAX送信用)ダウンロード
入会の意志を確認後、会費振込用紙を郵送いたしますので、お手元に振込用紙到着後、なるべく1カ月以内にお振り込みください。なお、恐縮ではございますが、その際の振込手数料は、各自ご負担くださいますようお願いいたします。
一年を通じて入会の受付をしています。

活動紹介

会費は以下の目的で利用されます。

  • 「チャレンジ応援奨学金」制度
    社会貢献活動など、学内外のさまざまな分野で活躍する学生を奨励、支援しています。
  • 会員相互の親睦活動 コンサート鑑賞や観劇等文化的イベントへの参加を通して会員相互の交流を図っています。
  • 同窓会情報誌『きずな』※(年3回 2月、5月、10月発行)の発行費一部負担。
同窓会情報誌『きずな』は、『きずな』編集委員会監修の下で発行される千葉商科大学同窓会情報誌に位置づけられますが、大学の最新情報や教育現場の情報など、千葉商科大学の旬な話題が満載されており、千葉商科大学の“いま”を総合的に知る上での、貴重な情報誌となっています。
また、「保護者便り」のコーナーでは、保護者からの寄稿や保護者目線の就職情報など、特に保護者のための情報発信拠点となっています。
  • ご父母が参加出来るイベントや講座のご案内
    ご父母の大学教育への不安や疑問の解決、ご子女の教学面での相談、学部を超えた保護者同士の交流などを目的とした会合を随時開催していく予定です。
Get PDF Reader
※PDFファイルをご利用いただくには、Adobe社 Acrobat Reader(無償)が必要です。最新のバージョンをお持ちでない方は左のバナーをクリックしてダウンロードしてください。