ローディング中 ローディング中

開催レポート

千葉商科大学創立90周年マッチデー「紅白籠合戦」

2019年3月13日

2018年12月29日、30日に船橋アリーナで開催されたBリーグ「千葉ジェッツふなばし」のリーグ公式戦を“千葉商科大学創立90周年マッチデー「紅白籠合戦」”として開催しました。
今年度の千葉ジェッツ・プロジェクトでは、満員のブースターにもっともっと大きな声を出して応援してもらい選手を後押ししてほしい、という願いから、「ブースト強化プロジェクト」と銘打ち、応援を活性化しようと取り組んできました。初日は練習通りに声を出すことができなかったものの、2日目は、試合前の応援練習、ティップオフセレモニー、ハーフタイム等、学生が全力で盛り上げた上、大接戦となった試合で逆転勝利したことも相まって、会場のボルテージは最高潮に達することとなりました。試合後のヒーローインタビューではMVPに選ばれた田口成浩選手の「千葉商科大学の学生のみなさんの応援がチカラになりました」というコメントは、学生にとっても感慨深いご褒美になりました。
加えて、以下の取り組みを実施。プロジェクトメンバーだけでなく、本学のチアダンスサークル glitter'sも、千葉ジェッツふなばしフライトクルーチアリーダーズ「STAR JETS」とコラボした懸命のパフォーマンスで、会場を盛り上げました。

  1. 千葉商科大学CM
    DA PUMPの『USA』をモチーフにしたミュージックビデオを制作。会場内のビジョンおよびデジタルサイネージで流しPR。
  2. チャリティスタンプラリーブース
    東日本大震災復興支援財団とコラボしたブースでは、震災から7年経ってもまだまだ復興途上の被災地・東北の実状を知っていただき、支援するためのチャリティスタンプラリー企画を実施。
  3. サマンサベガブース
    2019年に25周年を迎えるサマンサタバサジャパンリミテッドのブランド「サマンサベガ」とのコラボブースでは、同ブランドと千葉ジェッツで実現したコラボグッズの販売促進企画を実施。
  4. キッズ向け体験ブース
    学研教育みらいとのコラボブースでは、2019年度以降実施予定の新企画のための、子ども向け体験イベントとアンケート企画を実施。

マッチデー

マッチデー

マッチデー

マッチデー

一覧へ戻る

募金のご案内

千葉商科大学が更なる発展を遂げていくために、皆様の温かいご支援を賜りたくお願い申し上げます。

詳しく見る

このページの先頭へ