創立90周年記念事業募金

募金のご案内

昭和3(1928)年、巣鴨高等商業学校としてスタートした千葉商科大学は、平成30(2018)年に創立90周年を迎えます。この間、本学は「実学教育」を建学理念に産業の中軸をになう実業人を世に送り出してきました。平成26(2014)年には、大学適齢期の急激な人口減少に対応するため、創立100周年に向けたCUC Vision 100を定めた上、「第1期中期経営計画 2014-2018年」を開始し、「実学の総合大学」としての基盤固めに全学一丸となって取り組んでいます。その結果、5学部を有する社会科学系の総合大学としての体制を確立することができました。
わたしたちは90周年を100周年という大きな節目に向けての第1ステップと位置づけ、教育理念である「高い倫理観を持つ『治道家』を育てる」というスローガンのもとに「高徳の実業人を創る。」ことを合言葉にさまざまな記念事業を展開いたします。日本の人口が今後、加速度的に減少する中で厳しい日本の社会を支える人材を養成するためには本学の研究・教育力を一段と強化する必要があります。それには財政基盤を強固にしなければなりません。関係者の方々からのご寄付をお願いする次第です。よろしくお願い申し上げます。

平成29年10月吉日
学校法人千葉学園 理事長 原田 嘉中
千葉商科大学 学長 原科 幸彦

募金要項

創立90周年記念事業募金の概要です。

募金要項の詳細

募金方法

金融機関(ゆうちょ銀行を含む)、クレジットカードによるお申込みが可能です。

募金方法の詳細

免税措置

本学への募金は所得税、法人税等の税制上の優遇措置を受けることができます。

免税措置の詳細

顕彰について

ご寄付を賜りました方々のご協力に感謝し、顕彰を予定しております。

顕彰についての詳細

学校法人千葉学園にご支援をお考えの方へ

学校法人千葉学園の更なる発展のために、皆さまの温かいご支援を賜りたくお願い申し上げます。

学校法人千葉学園寄付金募集のご案内