就職サポート

就職活動の基本は学生の皆さん自らが行動することです。
CUCでは、学生が自ら自分に合った職業を見つけるよう動機付けをし、自分に合った職業に就くための就職活動を全面的に支援しています。
皆さんが自分で考え・行動できるよう就職支援講座を開講するとともに、「インターンシップ・キャリアカフェ」や「合同企業セミナー」など、学生の皆さんが企業と交流できる機会の創出に取り組んでいます。

就活相談

学内で、キャリアアドバイザーがさまざまな相談に応じます。就職活動の進め方や不安、自己分析、履歴書やエントリーシートの書き方、面接試験対策、内定後のフォローなど、皆さんの不安を解消します。

就活相談の詳細

CUCアライアンス企業フォーラム

学内で「CUCアライアンス企業」と交流し、相互理解を深めるための一大イベントです。

CUCアライアンス企業フォーラムの詳細

合同企業セミナー

学内で、企業概要や募集要項、スケジュールを直接聞くことができるイベントです。

合同企業セミナーの詳細

インターンシップ・キャリアカフェ

くつろいだ雰囲気の中で、企業の方に仕事のことなど自由に質問することができるイベントです。

インターンシップ・キャリアカフェの詳細

学内選考会

学内で、商大生のために開催する選考会、内定獲得のための大きなチャンスとなるイベントです。

学内選考会の詳細

就職支援プログラム

ガイダンスや就活相談を通じて就職活動をきめ細かくサポートします。

就職支援プログラムの詳細

外国人留学生の就職サポート

留学生が日本企業・日系企業に就職を就職するためのサポートを行っています。

外国人留学生の就職サポートの詳細

U・Iターン支援

各都道府県と連携し、地方出身学生の地元就職(Uターン)、都市部出身学生の地方企業就職(Iターン)を促進しています。

U・Iターン支援の詳細