資格取得講座

専門学校に匹敵する資格取得講座が学内で受講可能

資格取得

キャリア教育の一環として「資格取得講座」を開設しています。
教務課が企画運営する「資格取得講座」では、学内にいながら専門学校に匹敵する講義を受けることができます。各講座の講師には、合格者実績の高い専門業者の協力を得ています。

資格取得講座「5つのメリット」

  1. 受講料が格安
    大学の施設を利用して講座を開講しているので、受講料が格安です。また、移動時間も節約でき、効率的に学習ができます。
  2. 専門学校と提携
    実績と経験のある専門学校と提携しています。資格試験のプロが授業を行うため、「分かりやすい」と評判です。
  3. 充実したフォロー
    担当講師による質問時間の面談実施により、疑問や不安を解決出来ます。資格担当部署がありますので、皆さんの不安に一緒に向き合います。
  4. 受講料の給付
    難易度の高い資格に合格した人には、受講料金の一部を給付します。皆さんのやる気を応援しています!
    ※一部講座除く
  5. 就職に有利
    取得した資格は、就活でアピールできます! 複数取得を目指しましょう。

2018年度 資格取得講座一覧

講座受講希望者は、「資格取得対策講座 総合案内書」または「Web book」を熟読のうえ、講座説明会に出席してください。
資格取得講座日程一覧
【開催時間】12:15~12:45
【開催場所】3号館1階資格掲示板およびCUC PORTALで告知

Web book

資格取得対策講座総合案内書2018資格取得対策講座総合案内書2018

資格取得者等支援奨励金給付制度

資格試験挑戦者・合格者への支援として、指定講座の受講直後に実施される資格試験に合格した場合は、講座受講料金を奨励金として給付しています。

資格取得者等支援奨励金給付制度

【お問合せ先】
千葉商科大学 教務課
[Tel] 047-373-9754 [E-mail] kyomu-kyotsu@cuc.ac.jp