就活イベント

CUCアライアンス企業フォーラム

CUCアライアンス企業フォーラム

本学学生の採用に積極的な「CUCアライアンス企業」の採用担当者を招き、毎年開催しています。学生と企業の方が直接交流することができる活気あふれるフォーラムとなっています。

合同会社説明会

合同会社説明会

本学学生の採用に積極的なCUCミライアンス企業、CUCアライアンス企業を中心に、毎年延べ1,000社以上が参加する就活イベントです。企業ブースを学生が自由に訪問し、企業の採用担当者から会社概要や採用スケジュール、選考方法などの詳細を直接聞くことができます。

インターンシップ・フェスティバル

インターンシップ・フェスティバル

就職活動が開始する前に知っておくべき「業界」や「仕事」のこと、そしてインターンシップの情報を参加企業から直接聞くことができ、就職活動へつながる情報収集の場として絶好の機会となっています。

適職発見セミナー

適職発見セミナー

就職活動解禁と同時に学内で行われる企業説明会です。企業人事担当者との懇談や質疑応答を行うことができ、1日で複数社の説明を聞くことができます。多くの企業の説明を聞くことで、自分のキャリアプランの軸に沿った業界・職種の見極めや、企業説明会や選考に効率よく参加することができます。

学内選考会

学内選考会

本学学生のキャリア教育や採用に積極的なCUCアライアンス企業が学内で採用選考会を実施しています。本学学生のためだけに行う選考会を実施してもらえるため、内定獲得のための大きなチャンスになります。

業界研究バスツアー

業界研究バスツアー

貸切バスで一日に複数の企業の現場を訪問することができます。今まで知らなかった企業や業界の、魅力に触れることができるチャンスです。

OB・OGデポ

OB・OGデポ

キャリア支援センター内に卒業生と学生が気軽に交流できるスペースを設けています。

就勝! 実践講座

必勝!実践講座

3年生の就職活動の軸となる最も重要な講座です。3年生の4月~翌年1月まで全6回シリーズで開講し、就職を希望する学生のほとんどが参加しています。