採用ご担当者様へ

千葉商科大学では、“輝く未来にベストマッチング”をスローガンに掲げ、学生一人ひとりの得意を活かした就職を実現すべく、キャリア支援センター職員と教員が連携して学生の支援に当たっています。学生が自ら自分に合った職業を見つけるよう動機付けをし、自分に合った職業に就くための就職活動を全面的に支援することに、一丸となって取り組んでいます。

また、本学では、実社会に役立つ学問である「実学」を通して新しい時代の治道家を育成することを使命としております。設立以来の歴史と伝統に本学の基礎を築き上げた「商経学部」、新時代にふさわしい幅広い学問を学ぶ「政策情報学部」、そして、グローバルを視野に入れた次世代サービス業の担い手を育成する「サービス創造学部」の3学部において、専門知識と問題解決能力を身につけ、高いコミュニケーション能力と社会で力強く生き抜く力を持った学生を世に送り出しています。また、2014年度には“やさしさのプロ”を育てる「人間社会学部」がスタートしました。現代社会の激変と多様なニーズに対応し、「人にやさしい社会」、「お互いを大切にする社会」をビジネスによって担う人材の育成を目指します。

2016年春には、3学部あわせて約1,400名が卒業となり、就職を希望しております。

2014年度はおかげさまで8,000件をこえる求人が本学に寄せられました。2015年度も皆様からの魅力的な求人をお寄せいただきますようお願い申し上げます。

求人票につきましては、直接求人票を郵送もしくはFAX、eメール添付にて本学までお送りいただくか、「UniCareer」(株式会社ディスコが運営する求人情報配信システム)へ直接登録いただきますようお願い申し上げます。

なお、本学指定の求人票をご希望の場合は、次のファイルをご使用ください。

求人のためのご案内2015[PDF]アイコン

求人票の受け付けについて

求人票の受付は、郵便、FAX、e-mail添付により随時行っています。

求人票の受け付けについての詳細

UniCareerのご案内

求人情報配信システム「UniCareer」からの求人受付も行っています。

UniCareerのご案内の詳細