採用ご担当者さまへ

千葉商科大学では、『輝く未来にベストマッチング』をスローガンに掲げ、学生一人ひとりの得意を生かした就職を実現すべく、キャリア支援センター職員と教員が連携して学生の支援に当たっています。学生が自ら自分に合った職業を見つけるよう動機付けをし、自分に合った職業に就くための就職活動を全面的に支援することに、一丸となって取り組んでいます。

また、本学では、実社会に役立つ学問である「実学」を通して新しい時代の治道家を育成することを使命としております。設立以来の歴史と伝統に本学の基礎を築き上げた「商経学部」、新時代にふさわしい幅広い学問を学ぶ「政策情報学部」、そして、グローバルを視野に入れた次世代サービス業の担い手を育成する「サービス創造学部」の3学部において、専門知識と問題解決能力を身につけ、高いコミュニケーション能力と社会で力強く生き抜く力を持った学生を世に送り出しています。また、2014年度には『やさしさのプロ』を育てる「人間社会学部」、2015年度には「国際教養学部」を開設しました。『世界で働く、世界と働く、世界をもてなす』ようなグローバルビジネスで活躍する人材を育成をめざします。

2024年春には、5学部あわせて約1,400名が卒業予定となっており、就職を希望しております。

2022年度はおかげさまで29,000件をこえる求人が本学に寄せられました。2023年度も皆さまからの魅力的な求人をお寄せいただきますようお願い申し上げます。

求人票につきましては、「キャリタスUC」(株式会社ディスコが運営する求人情報配信システム)へ登録いただきますようお願い申し上げます。
※本学に直接求人票を郵便・FAX・e-mail添付で送っていただいても構いません。

なお、本学指定の求人票をご希望の場合は、「求人票の受け付けについて」をご覧ください。

求人票の受け付けについてキャリタスUCのご案内

本学キャリア支援センターの取組み

AKINAI

2023年3月より、本学独自のキャリアスキルシート「AKINAI」の運用を開始しております。
本学学生より提出があった場合は、選考の判断材料や採用活動の省力化としてお使いいただけますと幸いです。

25年卒からのインターンシップの対応について

インターンシップ等の取り扱いについては、「25年卒からのインターンシップ等の対応について」をご確認ください。

ADOBE READER