ホーム > ニュース一覧 2026年度  > 吉川凌平選手がドラフト会議2026で広島東洋カープから4位指名を受けました

ニュース

>2026年度一覧 / >2025年度一覧 / >2024年度一覧 / >2023年度一覧 / >2022年度一覧 / >2021年度一覧 /

吉川凌平選手がドラフト会議2026で広島東洋カープから4位指名を受けました

本学29年ぶりとなるプロ野球ドラフト指名選手が誕生!


吉川凌平選手(商経学部経営学科4年)が、10月22日(木)に開催された「2026年プロ野球ドラフト会議」において、広島東洋カープから4位指名を受けました。おめでとうございます!
本学からのプロ野球ドラフト指名選手は、1997年に福岡ダイエーホークスからドラフト3位指名を受けた木村茂氏(現本学硬式野球部コーチ)以来29年ぶりとなります。


[吉川凌平 選手コメント]

このたび広島東洋カープからご指名いただき、大変うれしく思います。プロ野球選手になるという夢へのスタートラインに立つことができ、とてもうれしいです。熱いカープファンの皆さまの前で活躍し、球場を沸かせる選手になりたいです。一度マウンドに上がったら絶対に譲らない強い気持ちを武器に、新人王や二桁勝利を目標として努力していきます。


[池田朝美 監督コメント]

広島東洋カープのご指名を受け、大変光栄に思っております。吉川は、NPBで活躍することを目標に日々精進してきました。以前より、「24時間野球のことだけ考えていられるのは最高」と申しておりました。夢が叶いプロの世界に飛び込みますが、プロの世界は甘くはありません。持ち前の強い気持ちと質の高い練習でプロの世界で活躍することを切に願います。


  • マネージャー募集
  • お問い合わせ
  • 入部手続き
  • CUC 千葉商科大学