お知らせ一覧

TOP > お知らせ一覧 > 2015年度(春学期)「チャレンジ応援奨学金」採択者決定

2015年度(春学期)「チャレンジ応援奨学金」採択者決定

2015.7.27

2015年度(春学期)「チャレンジ応援奨学金」の採択者が決定しました。
「チャレンジ応援奨学金」とは学生による社会貢献活動など、学内外における意欲的で創造性豊かな活動を助成・支援するための制度で、一次審査は書類、二次審査は面接にて選考しました。

採択されたのは政策情報学部政策情報学科3年の伊深柾貴さん他6名による「市川市観光案内ホームページ『いちさんぽ』制作」。市川市内の商店街を紹介するWebサイト作成し情報発信することで、地元の方々だけではなく、他の地域の方々にも魅力を伝え、商店街の利用者増加に繋げていくことを目的としています。
二組目は商経学部商学科4年伊藤瑞穂さん他8名による「チアダンスによる地域貢献活動」。伊藤さんはチアダンスチームglitter'sの代表で、同団体では現在も学内イベントだけでなく、地域のイベントにも参加しておりましたが、地域活性化に今後、一層力を入れていくための活動資金としていく予定です。

なお、10月25日開催のCUC全学保護者会で二組には中間発表及びglitter'sのパフォーマンス披露を予定しておりますので、ご期待ください。
また、秋学期分の募集は10月頃を予定しております。