お知らせ一覧

TOP > お知らせ一覧 > 千葉商科大学教育後援会 ロゴマークデザイン募集!

千葉商科大学教育後援会 ロゴマークデザイン募集!

2017.10.12

千葉商科大学教育後援会は2011年に発足し、学生への支援・大学の取り組みなどを知る機会の提供・大学への保護者の考え方の発信・会員相互の親睦等の活動に取り組んでいます。活動の一環として、2017年より会報誌「おやとも」の発刊を機に、千葉商科大学教育後援会の特色や個性をアピールし、親しみを持っていただけるような「ロゴマーク」を募集します。多くの皆様のご応募をお待ちしております。

募集内容

保護者と大学とのつながりや教育後援会の活動をイメージしたロゴマークとして、シンボルマーク(図)のデザインを募集します。
※未発表作品のみとし、作品の中に第三者が権利を有する著作物を利用していない作品とします。

提出物

1.応募用紙[PDF]
2.ロゴマーク

※カラー・単色は問いません(単色で使用することもあります)。
※グラデーションは使用しないでください。
※応募は1名につき何点でも受付します。ただし、応募用紙1枚に1点のデザインとします。
※モノクロ加工や拡大・縮小加工にも対応できるものとしてください。

応募方法

提出物を作成し、千葉商科大学教育後援会事務局(学生課)に持参・郵送・FAXもしくはE-mailにてご応募ください。
・郵送の場合…封筒に【ロゴマーク応募】と朱書きをしてください。
・E-mailの場合…件名を【ロゴマーク応募】としてください。データが大容量でメールに添付できない場合は、オンラインストレージ等を利用し、URLを記載してください。
・デジタルデータでご提出の場合(E-mailのみ)…PDF、PNG、JPG等一般的な環境で閲覧可能な保存形式にてデザインデータを添付してください。応募用紙も必ず添付してください。

参加資格

教育後援会会員のみなさま・在学生・教職員

選考方法

教育後援会役員会にて審査を行い、最優秀作品1点(賞金3万円)と入賞2点(賞金1万円)を選出します。

募集期間

2017年10月13日(金)~12月25日(月)必着

結果発表

2018年3月頃。教育後援会Webページで発表・入賞者本人に通知予定。
※入賞者には、表彰式への出席をお願いする場合もあります。

著作権の取り扱い

・応募者は応募作品の商標・意匠の出願・登録はしないこととします。
・応募作品は千葉商科大学教育後援会に帰属するものとします。
・ロゴマーク使用にあたって、採用作品を補作することがあります。

その他

・受付通知及び不採用通知は行いません。また、選考経過に関する問い合わせには応じかねます。
・応募の時点で本募集要項に同意いただいたものとします。
・応募に要する費用はすべて応募者負担とします。
・応募作品は返却しません。
・ロゴマークとして適当なものがない場合は、「最優秀作品該当なし」とする場合があります。
・採用決定後に、すでに発表されているものと同一または類似している作品と判明したときは、採用を取り消す場合があります。

応募・問い合わせ先

千葉商科大学教育後援会事務局(学生課)
〒272-8512 千葉県市川市国府台1-3-1
TEL:047-373-3933 FAX:047-375-1603
E-mail:esa-info@cuc.ac.jp(会報誌製作チーム)