お知らせ一覧

TOP > お知らせ一覧 > 2022年度「チャレンジ応援制度」募集について

2022年度「チャレンジ応援制度」募集について

2022.4.11

学部生の学生生活を活性化することを目的として、学部生の「主体的で意欲的な活動」やさまざまなチャレンジに挑む「取り組み」や「活動結果」に対して、千葉商科大学教育後援会(在学生保護者の会)が活動を援助します。4月1日から募集を開始していますので、学生の皆さんはぜひ応募してください。
また、支援したい本学学生の活動をご存じの保護者は、本制度への応募をお勧めください。

◇取り組みを応援
助成額:最大15万円
応募期間:春学期 4月1日(金)~7月15日(金)、秋学期 9月1日(木)~12月2日(金)
・スタートアップ—新しく活動を始めたい学生を支援
個人・団体を問わず、今までにない新しい活動にチャレンジしたい! という学生や団体を支援します。
・ステップアップ—今までの活動をより充実・拡大したい学生を支援
個人・団体を問わず、既存の活動をもっと充実したい! という学生や団体を支援します。

◇活動結果を表彰
助成額:最大10万円
応募期間:4月1日(金)~2023年3月10日(金)
・アワード—個人・団体を問わず、さまざまなチャレンジ結果を表彰
挑戦した活動において顕著な実績を残すとともに、その功績によって大学や社会の活性化に貢献した人物・団体を表彰します。

応募要件・選考方法など募集の詳細や申請用紙は社会連携推進課(本館1階)でお配りしています。

2022(令和4)年度「チャレンジ応援制度(活動助成金) ちらし