学長プロジェクト千葉商科大学「学長プロジェクト」の
取り組みを紹介する情報発信サイト

環境・エネルギー

丸の内サテライト

2022年1月21日(金)開催のCUC公開講座2021第8回は「ゼロカーボン社会を担う人材の育成」をテーマに実施します。

学長プロジェクト4では、自然エネルギー100%大学プロジェクトを通じて、持続可能な社会の創造に取り組んでいます。それは、単に大学のエネルギーを自然エネルギーに転換することにとどまらず、その転換プロセスに大学の知見と活力を掛け合わせ、社会に新たな価値を提供し、社会の持続可能性を高めることです。そこで、本講座では、ゼロカーボン社会を担う人材育成について、先進的な取り組みを報告します。

本講座では、国と大学の連携における取り組み、先進企業における人材育成の取り組み、千葉商科大学における人材育成の取り組みを報告し、参加者を含めたパネルディスカッションで議論を深めます。
ゼロカーボン社会における人材像や人材育成のあり方について、最新の情報を得ることができます。
特に、企業の人材育成の担当者、自治体の職員研修・環境政策の担当者、環境教育に取り組む地域団体の関係者に適した講座です。

ぜひ、ご参加ください。

【日時】2022年1月21日(金) 15:30~17:30
【実施方法】オンラインおよび対面形式
【申込締切】2022年1月20日(木) 15:00

詳細・申込み

講師紹介

原科 幸彦(千葉商科大学 学長)
中西 悦子 氏(パタゴニア日本支社)
浜島 直子(千葉商科大学 基盤教育機構 准教授)
千葉商科大学 学生団体SONE

関連記事