DINING SERVICE DESIGN LAB千葉商科大学直営の学生食堂「The University DINING」を活用した
イベントや取り組みを紹介する情報発信サイト

レポート

The University DININGでは「Kirikuchi」の発売開始に伴い、5月17日から5月28日まで「Kirikuchi」を使ったアレンジ料理を提供しました。ここでは実際に提供していたアレンジ料理を紹介します。

チキンのガーリックソテー
ペッパーベリーのトマトソース

トマトソースにブルーベリーを併せた甘酸っぱいソースが、パリパリに焼き上げたチキンに良く合います。

とんかつ バジルネギソース
ネギとごま油を足したアレンジソース。とんかつ以外の揚げ物にもピッタリ。味変におすすめです。

トマトカレーのロコモコ
トマトの酸味とカレーの相性が抜群です。これからの夏の時期に食べたい一品。

バジルミートのガパオライス
バジルソースがお肉とよく絡んでいるので、口に入れるとバジルの風味が広がります。ナッツの食感が良いアクセントに。

トマトクリームピザトースト
ハム、スライスオニオン、チーズが挟まったサンドイッチ形式のピザトースト。食べる前にレンジで温めると、チーズがとろけてさらにおいしいです。

サーモンとモッツァレラのバジルサラダパスタ
野菜もたっぷり入っているので、サラダ感覚で食べられます。サーモンとモッツァレラチーズで贅沢な一品に。

関連記事