DINING SERVICE DESIGN LAB千葉商科大学直営の学生食堂「The University DINING」を活用した
イベントや取り組みを紹介する情報発信サイト

お知らせ

地域活性化に向けた活動として、木更津市で栽培されている「ど根性栽培ブルーベリー」を特産品としてPRすべく、人間社会学部 齊藤ゼミとエザワフルーツランドの産学連携により「ど根性栽培ブルーベリー飲む果実(フルーツ)酢」を開発。
The University DININGでは、こちらのブルーベリー酢を使用したオリジナルスペシャルドリンク3種類(ブルーベリーソーダ、ブルーベリーミルク、ブルーベリーティー 各300円)を11月8日~19日まで期間限定で発売しました。
酸味がマイルドで甘味も強めなので、お酢が苦手な方でも飲みやすいと好評でした。
またボトル(税込1,836円)も同時販売を行い、購入していただいた方から飲み物としてだけではなくヨーグルトやお料理にと、さまざまな形でアレンジを楽しむことが出来たとの声もあり、好評のうちに終了いたしました。

スペシャルドリンク3種類
販売場所
ボトル
ポスター

※現在、The University DININGでは「新型コロナウイルス感染拡大防止のための千葉商科大学活動制限指針」に基づき、一般の方の利用を中止しています。

関連記事