DINING SERVICE DESIGN LAB千葉商科大学直営の学生食堂「The University DINING」を活用した
イベントや取り組みを紹介する情報発信サイト

レポート

11月21日から25日までサービス創造学部「THE UD・プロジェクト」が、「わくわくほくほく いも博」を開催しました。
The University DININGの店内や学内の一角にテントを張り、スイートポテト等の販売を行い、テント販売では、連日大行列ができてあっというまに完売となっていました。
今回、販売をしたUD特製の大学芋と焼き芋のさつまいもは、学生がKURKKU FIELDSで実際に芋掘り体験し収穫したものを使用しました。
また人気商品の「とろ~りUDぷりん」のおいも味を期間限定で販売し、こちらも大人気となりました。
最終日の25日は焼き芋体験も行われ、わくわくしながら参加したみなさんが、楽しそうに写真を撮ったり、ほくほくのお芋を焼いている姿を見かけました。

UD店内
芋博ポストカード配布
6号館ピロティテント販売
テント販売スタッフ
焼き芋体験(1)
焼き芋体験(2)
クルックフィールズ芋掘り体験(1)
クルックフィールズ芋掘り体験(2)

※現在、The University DININGでは「新型コロナウイルス感染拡大防止のための千葉商科大学活動制限指針」に基づき、一般の方の利用を中止しています。

関連記事