DINING SERVICE DESIGN LAB千葉商科大学直営の学生食堂「The University DINING」を活用した
イベントや取り組みを紹介する情報発信サイト

レポート

サービス創造学部「THE UD・プロジェクト」が、昭和レトロをテーマにした「レトロランチウィーク」を、2022年12月15日から23日まで、The University DININGで開催しました。
学食やコーヒー&ベーカリースタンドでは、昭和の「洋食屋」「喫茶店」をモチーフに、子供の頃に食べたお子様ランチが、「おとなのお子様ランチ」として学食で提供されたり、ナポリタンやミルクセーキなど、懐かしい思い出の味を、The University DININGならではのアレンジで提供しました。
店内の装飾については、天井に届きそうなくらい大きな暖炉を、学生が力を合わせて手作りしました。暖炉の近くにはソファも置かれ、ぬくもりのある空間に様変わりし、たくさんの方がフォトスポットとしても利用していました。

フォトスポット
大きな暖炉
おとなのお子様ランチ
メンチカツ&ナポリタン

※現在、The University DININGでは「新型コロナウイルス感染拡大防止のための千葉商科大学活動制限指針」に基づき、一般の方の利用を中止しています。

関連記事