DINING SERVICE DESIGN LAB千葉商科大学直営の学生食堂「The University DINING」を活用した
イベントや取り組みを紹介する情報発信サイト

レポート

The University DININGでは、サービス創造学部「THE UD・プロジェクト」で、UDの看板商品を作りたいという思いから商品化された「とろ~りUDぷりん」の販売イベントを、販売開始日の7月4日~15日で行いました。

「とろ~りUDぷりん」を購入した方にお配りしたメッセージカードは、SNS等でのコミュニケーションが多くなっている中、大切な家族や友人、先輩から後輩へと、普段直接伝える機会が少ない気持ちをメッセージカードを通して伝えることが出来ればと、願いを込めて作成しました。

またレトロな雰囲気のあるポスターやディスプレイを行ったり、期間限定で店内に設置したプリント写真館では、多くの学生が楽しそうに撮影を行う等、さまざまな工夫を凝らしたイベントとなり「とろ~りUDぷりん」は、販売開始から連日完売の大人気商品となりました。

秋学期から再販売予定となっておりますので、店頭で見かけましたらたくさんの思いがつまった「とろ~りUDぷりん」をぜひご賞味くださいね。

ぷりん販売
メッセージボード
メッセージボード
ディスプレイ
写真撮影風景
返却口

※現在、The University DININGでは「新型コロナウイルス感染拡大防止のための千葉商科大学活動制限指針」に基づき、一般の方の利用を中止しています。

関連記事