1DAY DIARY
~在校生の1日に密着~

在校生に1日の日記をつけてもらいました。先輩の大学生活をちょっと覗き見してみよう!
中村結菜
商経学部商学科3年
趣味:YouTubeを見ること
特技:ピアノ


時間割
<2022年度春学期>
1時限
2時限 イギリスの文学と文化 ヨーロッパ経済論※ マーケティング論I※
3時限 ソーシャル・マーケティング論 化学※ 現代企業論※ 研究IIA
4時限 消費者金融論 フランス語III

※遠隔授業(オンライン)


8:00
朝ご飯は欠かせません!
小学生の頃から朝ご飯は毎日食べています。家が学校から離れているので、さっと食べられるオートミールを。ほかにもおにぎりなどの軽食が多いです。

10:55
自宅でも集中して授業に参加
自分の部屋で受けられるのは、オンデマンドのいいところ。今は昔のヨーロッパ経済について勉強中です。好きな飲み物を用意して、さらに効率アップ!

12:45
いつもテイクアウトしています
お昼はオープンキャンパススタッフの話し合いが多いので、テイクアウトしたものをみんなで食べています。お腹を満たしたあとは午後の授業へ。

13:30
ゼミでは卒論の途中発表
卒論の内容は、オリエンタルランドの財務諸表分析。起承転結に分けて発表し、先生や友人からのフィードバックをもらいながら進めています。

15:00
オープンキャンパススタッフでの活動
所属しているキャンパスツアー部署のリハーサル。会議に向けて、資料を作ったり台本を考えたりしています。最近は遅くまで打ち合わせが続くことも…。

17:00
学校が終わったらアルバイトへ
飲食店のホールスタッフを掛け持ち中。今は大学が忙しく減らしていますが、普段は週2日~3日働いています。スタッフ同士の仲も良く、とっても楽しいです!

22:00
家族揃って晩ご飯
大学やバイト先での、最近あった出来事を話しながら食べています。欲しいものがあるときには、いつも晩ご飯の時間におねだりしています(笑)。

23:00
次の日の準備をしてから
寝る前には、これからやらなければいけないことの確認。ノートにリストアップすることで優先順位がわかるので、計画的に課題を済ませています。