" "

2022年度

  1. お知らせ
  2. 2022年度
  3. 大規模自然災害等(2022年3月福島県沖を震源とする地震)に係る受験者への経済的支援について
2022年07月01日
お知らせ

大規模自然災害等(2022年3月福島県沖を震源とする地震)に係る受験者への経済的支援について

このたびの大規模自然災害により、被災された全ての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

千葉商科大学では本学への進学を希望している被災地の志願者に進学機会をできる限り保障するため、以下の通り経済的支援を実施することといたしました。
該当する方は、以下の要領でお手続きください。
1. 経済的支援の対象者
学費負担者がこの度の災害により被災した受験者ならびに入学予定者とします。
・2022年3月福島県沖を震源とする地震

2. 経済的支援の基準 (罹災証明書により被害状況を確認します。)
被災状況 経済的支援の内容
学費負担者が所有する自宅家屋が全壊(流失)あるいは大規模半壊した場合 ・入学検定料の納入免除
・入学金の納入免除
3. 申請書類
罹災証明書(コピー可)
4. 申請方法
各入学試験の出願受付期間内に出願書類及び罹災証明書を、入学センターに提出してください。
5. 申請期限
(1) 入学検定料の納入免除については、各入学試験の出願受付締切日までとします。
(2) 入学金の納入免除については、各入学試験の第1次入学手続締切日までとします。
※但し、罹災証明書が期限に間に合わない場合は、入学センターまでお問い合わせください。
6. 注意事項
独立生計者(本人が被災した場合を除く)は、当経済的支援の対象となりません。
7. お問い合わせ先
被災した受験者への経済的支援に関して、ご不明な点がありましたら、入学センターまでお問い合わせください。

お問い合わせ先

千葉商科大学 入学センター

受付時間:平日9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日はお休みです。)

  1. お知らせ
  2. 2022年度
  3. 大規模自然災害等(2022年3月福島県沖を震源とする地震)に係る受験者への経済的支援について
ページトップへ戻るページトップへ戻る