オンラインイベント参加者の声

  1. イベント情報
  2. オンラインイベント参加者の声
これまでに開催したオンラインイベントでの参加者の声をまとめました!
オンラインイベント参加時の不安解消にお役立ていただければ幸いです。
操作は難しい?
回答者の約90%が「普通・簡単」と実感しています。
【参加者の声】
・初めてオンラインで視聴したが意外と簡単だった。
・聞きたい内容の時間だけスマホを見れば良いので気軽に参加できた。
・手軽なのに得られる情報は多いので、コロナウイルスが収束してもオンラインを続けてほしい。
オンラインで聞いて理解できるの?
回答者の約92%が「よく分かった・だいたい分かった」と実感しています!
また、画面を記録して残すことができるため、何度も復習することができます。
【参加者の声】
・LIVEで説明してくれるので、パンフレットやWebだけでは分からない部分まで理解できた。
・質疑応答時間があるので、疑問や不安を解消できた。
・画面をスクリーンショットできるので、後から見直せる点も良い。
オンラインイベントの雰囲気は?
自分の気になるコンテンツだけ視聴でき、匿名で質疑応答ができるため初めての方も参加しやすい雰囲気です!
【参加者の声】
・質問がしやすい雰囲気でたくさんの方が質問されていました。
・質問にもしっかり回答してもらえたし、過去の質問例も教えていただけたので参考になりました。
・自宅からなので緊張感なく説明を受けられた。
・マイペースに参加でき、スクリーンショットを取れるので、メモをとるために焦ることがないため良い。
受験を検討しているが、オンラインで聞いて入試制度や対策方法を理解できるの?
オンラインオープンキャンパスでは、総合型選抜と一般選抜の入試対策講座をご用意しています。この講座では入試制度に限らず、今から自宅でできる入試の準備についてもご紹介しており、受験生に人気のコンテンツです!
【参加者の声】
・これから入試に向けて何をすれば良いのかがわらなかったが、自分のやるべきことがわかった。
・入試制度についてとても理解できました。自分の将来の姿についてもっと考えたいと思いました。
・入試区分や出願書類の作成ポイント等について理解を深めることができました。

マイページからオンラインイベント事前申込ができます。マイページの新規登録も同じページから行えます。

LINEアカウントでもログインが可能です。

  1. イベント情報
  2. オンラインイベント参加者の声
ページトップへ戻るページトップへ戻る