イベント

地方からご来場のみなさんへ

安心と快適をCUCがバックアップ

学費、生活費、4年間の大学生活にかかるお金の話は気になるところです。
そして、とくに地方からの進学は親元を離れての生活が始まり、毎日の食事や急な病気になった時にどうすればいいか、何かと心配がつきものです。
CUCではそんな不安を安心と快適に変えてもらえるように、入学から卒業までの学生生活を幅広く、そして、力強く支えるさまざまな支援制度があります。

CUCの充実サポート紹介

一人暮らし相談会
CUC指定学生寮やアパートの紹介、初めての一人暮らしに関する質問に応じます。寮以外にも大学周辺の環境、アパートの情報なども気軽に質問してください。
一人暮らし支援制度

学生寮・学生マンション無料バス見学ツアー(事前予約制・先着順)
一人暮らしを希望する皆さんのために、「一人暮らし支援制度」の対象物件を実際に見学に行くツアーを開催します。

保護者説明会
教育内容・授業料・奨学金・就職・資格取得・キャンパスライフなどについて、保護者を対象とした説明会も開催しています。就職についての相談や資料の閲覧ができるキャリア支援センターの見学も可能です。

個別相談
入試のこと、教育内容のこと、何でも相談できます。学部ごとに入試の説明を行い、推薦・AO入試対策も教えます。多様な入試方式を導入していますので、自分に合う入試が分かります。

関連リンク