最新情報 2023年度

重要

2024年1月1日に発生した、能登半島を震源とする大規模地震により尊い命を失われた方々に深く哀悼の意を表します。そして、被災された方々に衷心よりお見舞いを申し上げると共に、余震が続き不安な日々を過ごされている被災地域の皆さまの安全確保、そして一日も早い復興をお祈りしております。

被害が特に大きかった石川県、富山県、福井県、新潟県の災害救助法適用地域から本学に進学をしている学生諸君には、1月2日付け『CUC PORTAL』により安否確認を行っております。今回の地震により、今後の学生生活に不安を抱えている学生、大学生活に支障をきたす恐れがある学生は『CUC PORTAL』を確認の上、学部生は学生課、大学院生は大学院課まで遠慮なくお申し出ください。

また、受験生の皆さまには入学検定料免除の特例措置があります。さらに、入学予定者の皆さまには入学金免除の支援も用意しています。受験や入学に不安を抱えている皆さまは以下、入学センターまでご連絡ください。

被災地域には同窓生も多数在住しており、現在、社会連携推進課を通して安否確認を行っております。本学関係者一同、大変心配しております。お元気の場合には、大学(社会連携推進課)までご一報いただければ幸いです。

現在、被災した方々の救済と復興支援にご尽力されている方々に深く敬意を表します。本学では、救済、復興のため、被災された受験生、在学生、保護者に可能な限り寄り添い、支援を行って参る所存です。お困りの際にはご遠慮なくお知らせください。

千葉商科大学
学長 原科幸彦

お問合せ

お電話でのお問い合わせは、月曜~金曜(9:00~17:00)となります。

[在学生]
千葉商科大学 学生課

TEL
047-373-3933
E-mail
gak@cuc.ac.jp

千葉商科大学 大学院課

TEL
047-373-9755
E-mail
grad@cuc.ac.jp

[受験生・入学予定者]
千葉商科大学 入学センター

TEL
047-373-9701
E-mail
info@cuc.ac.jp

[同窓生]
千葉商科大学 社会連携推進課

TEL
047-320-8667
E-mail
cucr@cuc.ac.jp