ご寄付のお願い

CUCサポーターズ募金

理事長 内田茂男

「社会が必要とする人材」を育てるために—。

千葉商科大学、CUCは、昭和の初めに文学博士、遠藤隆吉先生が「社会に奉仕する高い倫理観を持った実業人を育てる」ことを建学の理念に掲げて創設しました。その精神は連綿と受け継がれ、今なおCUCの教育の基礎となっています。「高い倫理観を持つ『治道家』を育てる」という、その遠藤先生の意志は、CUCの卒業生や関係者の方々に力を与え続けていることでしょう。「まず、自らがすすんでやってみる」というアクティブ・ラーニングの考え方。「社会貢献につながってこそ真のビジネスである」という姿勢。第2期中期経営計画(2019年‐2023年)では、さらに「社会が必要とする大学」というスローガンを掲げて、教育力と研究力の強化をめざしています。すでに5学部を有する社会科学の総合大学としての体制を確立したCUCですが、大学運営を取り巻く環境は依然として厳しく、より社会に求められる大学として成長するためには、財政基盤を強固にしなければなりません。CUCの伝統を守り、学生たちを育てていくために、関係者の方々からのご寄付をお願いする次第です。
よろしくお願い申し上げます。

学校法人千葉学園
理事長 内田 茂男

千葉商科大学付属高等学校を含めた学校法人千葉学園へのご寄付も随時受け付けております。

学校法人千葉学園 ご寄付のお願い