学生ボランティアの依頼を希望する学外団体の皆さまへ

学生ボランティアとは

実学尊重を教育理念としている本学は、地域社会と密接に連携した実学教育を推進しています。ボランティア活動は、学生の「自主性・主体性」を涵養し、実社会の多世代で多様な方々との交流により、コミュニケーション力の向上にも役立つことから、学生のボランティア参加を推奨しています。さらに、ボランティア活動は社会貢献として、地域全体をささえることにも繋がっています。

学生ボランティアへの依頼について

本学地域連携推進センターでは、「学生ボランティア募集ガイドライン」を基に、ボランティア募集情報を学生に提供します。

情報の取扱いについて

「学生ボランティア募集情報シート(所定用紙)」に必要事項をご記入のうえ、希望する期間の1週間前までに当センターにご送付ください。

学生への周知について

学生、教職員が閲覧できるポータルサイト、学生・地域連携課前のボランティア情報掲示板にて公開します。

募集要件について

ご依頼いただく際は必ず「学生ボランティア募集ガイドライン」を事前にご確認ください。

免責事項

本学地域連携推進センターでは、原則として募集者のとりまとめは致しかねます。また、紹介するボランティア情報に関して発生したトラブルなどについて、当センターは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

お問合せ

千葉商科大学 地域連携推進センター

TEL
047-320-8667
E-mail
cucr@cuc.ac.jp