CUC International Square

CUC International Square(通称:iSquare)は学内にいながら、まるで外国のカフェにいるような雰囲気の中で、日常的に英語や異文化に触れることができる施設です。
iSquareの多彩なプログラムの中から、自分に合う学び方、楽しみ方を選んで参加してください。

Free Sessions

フリーセクション

外国人スタッフや他の参加者とグループで英会話の練習、交流ができます。

Private Sessions

外国人スタッフと1対1で英語の練習ができます。英語の宿題や身に着けたい英語フレーズ、TOEIC対策などに役立ててください。

1回30分間
※要予約

Language Exchange Hour

ランゲージエクスチェンジアワー

外国語を母国語とする学生と日本人学生がペアとなって、お互いの言語を教えあうプログラムです。参加者を募り、マッチングを行ったうえで、お互いの都合が合う日時を相談して実施します。

週1回

Activity

アクティビティ

さまざまなアクティビティを毎日いつでも楽しむことができます。さまざまな形で英語に触れて、力を伸ばしましょう。

  • Game…外国人スタッフと英語でカードゲームやボードゲームが楽しめます
  • Reading…小説、絵本、ガイドブック、学習本、コミックなど、本棚の様々な英語の書籍を自由に読むことができます
  • Studying…英語の宿題やTOEIC試験勉強など、「英語学習」に限って自習スペースとして使うことができます
  • Movie Watching…iSquare所蔵の映画のDVDを専用のTVとヘッドフォンで楽しめます

Event

イベント

季節のイベントや留学生との交流会、海外プログラムに参加した学生の体験報告会などを実施しています。
※一部イベントは日本語で実施しています。

(例)クリスマスパーティ/旧正月パーティ/音楽ライブ/コメディライブ/iTalk(海外プログラム参加学生による体験発表会)

Online Chat

オンラインチャット

自分のPCやスマートフォンを使って、無料で利用できます。豊富なカリキュラムから、自分のレベルやペースに合わせて学べます。

月4回
1回25分
※要予約

紹介動画

お問合せ

千葉商科大学 国際課

TEL
047-373-9796
E-mail
interex@cuc.ac.jp