資格取得講座

キャリア教育の一環として、ビジネススキル系の資格を中心に「資格取得講座」を開設しています。
「資格取得講座」では、学内にいながら専門学校に匹敵する講義を受けることができます。各講座の講師には、合格者実績の高い専門業者の協力を得ています。

資格取得講座「5つのメリット」

  1. 受講料が格安
    大学の施設を利用しているため、受講料が格安です。教材費も全て受講料に含まれています。
  2. 時間の有効活用
    大学内で受講できるため移動する必要がなく、効率的に学習ができます。正課授業やサークル活動との両立も可能です。
  3. 奨励金の給付
    本学指定の資格を取得した学生には、奨励金を給付します。全学部共通の奨励金のほか、学部独自に設けている奨励金もあります。
  4. 専門学校と提携
    経験と実績ある専門学校と提携しています。資格試験のプロが授業を行うため、分かりやすいと評判です。
  5. 充実したフォロー
    担当講師による質問時間や面談実施により、疑問や不安を解決できます。資格取得支援センターは、皆さんの不安に一緒に向き合います。

2022年度 資格取得講座

講座受講希望者は、「資格取得支援センター 開講講座案内2022」を熟読のうえ、講座説明会に出席してください。

講座受講合格・内定実績

宅地建物取引士
古場一輝(商経学部経営学科3年)
中村剛(人間社会学部3年)

公務員試験
今関海大(商経学部商学科4年)
吉本稔(人間社会学部4年)

  1. 他、「日商簿記検定2級」「総合旅行業務取扱管理者」等にも合格者が出ています。

資格取得者等支援奨励金給付制度

資格試験挑戦者・合格者への支援として、指定講座の受講直後に実施される資格試験に合格した場合は、講座受講料金を奨励金として給付しています。

資格取得者等支援奨励金給付制度

お問合せ

千葉商科大学 資格取得支援センター

TEL
047-373-9754
E-mail
shikaku@cuc.ac.jp