施設利用

教室(特別教室を除く)

学生自治会所属団体、学生課に届出のある任意団体は、使用日の前日16:00までに学生課に届出をし、使用可能を確認してください(原則2、5号館に限る)。無届の使用は禁止します。なお、他大学との合同研究会等で使用する時は別途、学生課に届け出てください。

  • 平常時の使用可能時間 9:00~21:00

※長期休暇中、大学行事等の場合は別に定めます。

コンピュータ実習室

コンピュータ実習室の利用に関する情報は実習室前の掲示板および情報基盤センターWebサイトで確認できます。

情報基盤センター

学内オープンPC

オープンPCは、いずれもインターネットに接続されており、自由に利用できる環境が整っています。導入ソフトウェアや利用時間については情報基盤センターWebサイトで確認できます。

情報基盤センター

体育施設

体育館・グラウンド・テニスコート等の体育施設は正課授業および大学行事に使用するほか、本学体育会に所属する団体、一般学生、教職員が自由に使用できる一般開放時間を設けています。

  1. 1.一般開放時間における使用について
    1. a.一般開放時間等
      一般開放の時間割については、大学掲示板及び体育館事務室前に掲示します。
      種目:バレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球、サッカー、フットサル、硬式テニス、ソフトテニス、トレーニング、水泳(夏季のみ)
    2. b.使用申込方法
      学生証持参の上、体育館事務室備え付けの申込書に必要事項を記入し、用具等の貸し出しを受けてください。
    3. c.使用上の注意
      運動できる服装(ジーパン不可)に着替え、硬式テニス・ソフトテニスには必ずテニスシューズを、また水泳・サッカー・フットサル以外の種目においては、必ず上履を使用してください。
      その他、体育館事務室前に掲示してある注意事項に従ってください。
  2. 2.合宿所の使用について
    合宿所は、学生団体・部活動、サークルの合宿研修等の宿泊施設として使用することができます。
    使用を希望する団体は、学生課に合宿・フィールドワーク届(国内)を提出後、体育館事務室に合宿所使用申請書を提出してください。

学生会館

学生会館には、学生自治会各本部及び文化団体連合会、体育会の部室を中心に会議室、音楽室があります。各団体は使用時間を厳守してください。なお、閉館時間には、玄関に施錠します。

  • 開館時間 7:00
  • 閉館時間 21:00

使用団体は、自主的に会館の清潔維持に努めると共に、年2回、一斉に大掃除をします。

The University HUB

2階(瑞穂ホール、地域活動推進室)、5階(University Theater、TATAMI ROOM)、地下1階(Co-works Lab、DANCE & LIVE Studio)を利用することができます。

  • 2階(瑞穂ホール)、5階(University Theater、TATAMI ROOM)、地下1階(DANCE & LIVE Studio)
    使用日のひと月前から3日前までに、申請書を提出してください。
  • 地下1階(ROOM(01~07)、KOSAKU ROOM)
    ROOM(01~07)、KOSAKU ROOMは、空き状況を確認のうえ、申請書を提出してください。
  • 2階(地域活動推進室)
    使用日の3カ月前から2週間前までに、申込フォームより手続きください。